Everyday Birthday: 虹雲の吉兆

2010年7月25日日曜日

虹雲の吉兆

夕暮れに、近くのカフェへと向かって歩いていました。


ふと空を見上げると、夕日に照らされた雲が、ほんのりと虹色に輝いていたのです。

その空がなんともキレイ。


これはきっと、虹雲というやつじゃないでしょうか。

虹雲は吉兆を告げるなんて言われていたはず。


なんかいい事ありそうな予感がして、ちょっと嬉しくなりました。


こうゆう偶然が作り出す美しさって、気づいた人にしか味わえないものですよね。

こんな風にキレイな空がそこにあるのに、みんな知らずに通り過ぎてゆくのです。


昨日だってこの道で、夕日に花火が上がるのを見て、すごく感動したのです。


カフェにつくと、新しくケーキのショーケースができていました。

最近パティスリーを始めたとの事。


スイーツ好きのボクには嬉しいかぎり。

ますます通ってしまいそうです。


すると帰りに、シフォンケーキをプレゼントしてくれました。

パティスリーのオープン記念のようです。

なんてサービスのいい事でしょうか。



あ、もしかして吉兆ってこれですか??


これはこれでありがたいけど。。。



もうちょっといい事を期待して、シフォンケーキをいただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿