Everyday Birthday: 蜂と神さま

2010年8月2日月曜日

蜂と神さま

応募した絵本のコンテストの結果発表がありました。


結果はなんと!!




落選でした。。。


あんまり面白くなかったんでしょうか。

なんか自信を無くしてしまいそうです。


応募作品はみつばちをテーマに描いたのですが、

ちょうど映画でも『みつばちハッチ』が公開になって、

やっぱりハッチやマーヤとの違いが出せなかったかなと

力不足を感じています。


狙いはよかったと思うんだけどなぁ。


ここでクサらず、次につなげていきたいです。

蜂と言えば、金子みすずさんの詩に『蜂と神さま』という詩があります。


蜂はお花のなかに


お花はお庭のなかに


お庭は土塀のなかに


土塀は町のなかに


町は日本のなかに


日本は世界のなかに


世界は神さまのなかに



さうして さうして 神さまは


小ちやな 蜂のなかに


自分もこの詩のような絵本を描けるよう精進します。

0 件のコメント:

コメントを投稿