Everyday Birthday: 幸運を祈る

2010年9月13日月曜日

幸運を祈る

タレントの長谷川理恵さんが飼っている犬の名前は謝謝(シェイシェイ)だそうです。


中国語で「ありがとう」という意味ですね。

そうすると、犬を呼ぶ時にはつねに「ありがとう」と言っている訳です。


それって、すごくいいなぁと思ったんです。


うちで保護したトイプードルには、イタリア語で「歓び」という意味の

「gioie(ジョイエ)」と付けています。


この子はいつも楽しそうで、ボクに歓びを与えてくれます。


これはいわゆる引き寄せの法則というやつで、つねに心に想っていると、

自然と引き寄せられてくるのです。


そこで、他の子の名前も改名する事にしました。


「エミリオ」を「アグリオ(augurio)」と呼ぶ事にします。


意味は、「幸運(を祈る)、おめでとう」です。


いきなり呼び方を変えたのに、反応するから不思議です。


彼のジェリクルネームはなんなんでしょう?

(ミュージカルのキャッツに出てくる猫たちの本当の名前の事です)


猫にしかないのか?


けっきょく犬は、なんか言ってるな、位にしか思ってないんですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿