Everyday Birthday: 悩みのない生活

2010年10月31日日曜日

悩みのない生活

中学時代のともだちと、時々集まって話をします。

公立の中学校は、生まれた場所が近いというだけで集まっているから、
その後の生き方というのは大きく変化があって面白い。

稼ぎのいいものや、子育てに奔走するもの、
離婚したものもいるし、離婚したいものもいる。

稼ぎのいいものは、もっと稼ぎたいと悩む。

子育てに苦労するものは、自分の自由が欲しいと悩む。

子どものないものは、子どもが欲しいと悩む。

離婚したものは、結婚したいと悩む。

病でくるしんでいれば、治したいと悩む。

悩みのないものは、他の人を気にかけて悩む。

それぞれが、それぞれの持っていないものを、持っているのに悩む。

どこへいっても、結局人は悩んでしまう。
そうゆうもんです。

誰でも悩みのない生活がしたいですよね。

それなら、目の前の事に感謝しないとね。

それだけ見ていられれば、悩みなんてすぐに消えてしまうだろうに。

0 件のコメント:

コメントを投稿