Everyday Birthday: なんとかしない

2011年1月20日木曜日

なんとかしない

うちの会社の前で道路工事をしていて、

その振動でちょいちょい揺れるんです。


なんせ築50年ですから。


昔から大きなトラックが通ると揺れていたけど、

最近は特にひどい。


でも、道路工事をやめてもらう訳にもいかない。


かといって、会社を建て直したり、

引っ越す訳にもいかない。


そう考えていると、ストレスが溜まってきます。


どうにかなりそうなら、がんばってやりましょう。


でも、どうにもならない時もある。


そんな時は、なんとかしない。


あきらめるのではなく、そっとしておく


工事はやがて終わります。


会社もいつかは建て直すでしょう。

崩れちゃえば、なおさらです。


それまでに自分が定年かも知れません。


おかげでブログのネタができたと思って、

感謝しておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿