Everyday Birthday: いつも通り

2011年3月17日木曜日

いつも通り

今日も朝がきた。


あたたかいベットから抜け出す。


妻も起きて身支度をする。

一緒に朝ご飯を食べて、仕事に出かける。


お菓子の箱のデザインや、絵本のお話を考える。

いつかあの子に届くように。


ありがとう、普通の毎日。


元気な人は、元気でいればよい。


それが巡り巡って、誰かを元気にする。


全身に管を通され、

ただただベッドに横たわっていたあの日。


家族や友の笑顔を見れただけでうれしかった。

看護士や先生の言葉がありがたかった。


現実を受け入れるのも大事。

でも夢を描くのも大事。


そっと目を閉じて、新しい夢を創造しよう。


imagine all the people.


ある人は歌う。


能天気だと、怒る者もいるだろう。


けれど笑顔でいるのもチカラがいるのだ。


がんばっているあなたに感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿