Everyday Birthday: 未来の話

2011年4月27日水曜日

未来の話

父親が新車を買ったので、ドライブに出かけました。

最新式の電気自動車で、インパネなんかもとっても未来的。

しばらく走っているとだんだんスピードが上がってゆきます。
すると急に車体が空を仰いで、ふわりと飛ぶではありませんか!

自慢げな父の横顔を見ながら、
うわーすげーとテンションを上げると同時に目が覚めました。

先日見た夢の話です。

空を飛ぶ車は、SFのお話にはよく登場しますが
なかなか実現しませんね。

宇宙に行くという話にも、なんだかとっても夢を感じます。
でも行った所で、うさぎや宇宙人には会えないようです。

むしろ月を眺めて「うさぎの仙人が住んでる」なんて言ってる方が、
よっぽど夢のある話のような気もします。

人はあらゆる事を、見たい知りたいという欲求にかられます。

けれども時には自分で考え、創造する時間も大切にしたい。

パソコンの基礎を築いたアランケイは言いました。

未来を予測する最良の方法は、自ら未来を創造する事だ。

まずはどんな未来にしたいか、真剣に考えてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿