Everyday Birthday: 太ったイヌ

2012年1月8日日曜日

太ったイヌ

妻の実家にも、6ひきのわんこがいます。

お母さんはとっても愛情の深い人で、
イヌたちにごはんやおやつと、自由をたくさん与えています

そのおかげで、みんな穏やかに育っています。
愛が満たされていれば、イヌは普段ほとんど静かに眠っています。

彼らは優しいお母さんが大好きで、
いつもついて回っています。かわいいでしょ?

でも、彼らにもちょっと困った所があります。
お母さんの姿が見えなくなると、すごく不安になります。

それに運動をあまりさせていないので、丸々としています。

もっと散歩をさせるか、少しおやつを控えた方が良いでしょう。

イヌは、与えれば与えただけ食べます。
食べられる時に食べておくという、イヌの本能です。

食べることは、生きることですから。

でも、そのうちどんだけ食べても満足しなくなり、
太り過ぎると寿命を縮めます。

逆にいつでも食べられると思うと、
気の向いた時にしか食べなくなる子もいます。

だからこそ、オーナーのぼくたちが
コントロールしてあげなくてはいけません。

足るを知るとは、そうゆう事です。

イヌの行動は、人のココロの動きと同じです。

ココロの欲するままに動いていませんか?

ココロのオーナーであるあなたが、
上手にコントロールしてあげてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿