Everyday Birthday: わんこと、わたしと、いきること

2015年12月14日月曜日

わんこと、わたしと、いきること

どんなヒトにも、どんなイヌにも、
しっぽをちぎれるくらいに振り回し、
笑顔を振りまく、うちのわんこ。

名前はジョイエ。
イタリア語で『愉しみ』『歓び』といった意味があり、
その名の通りだとみんなに可愛がられている。

そもそもこの子は迷子犬。
ふらふらと歩いているのを保護されて、
私たち夫婦のもとにやってきた。

それ以降、この子と散歩をするたびに、
『自分は生きているのだな。うれしいな』と
彼はわたしに、生きている歓びを教えてくれた。

そんなジョイエに、まさかの出来事。



ガンになっちゃった。。。


血管腫瘍の可能性があり、再発の可能性も高いというのだ。

自分もこれから心臓の手術を受けるというのに、
なんてことだ。
また散歩に行けるよう、リハビリに励もうと思っているのに。
なんとか長生きしておくれよー。


自分の死を想うよりも辛い。

神様って、いけずだ。

いったいどうしたら、これを歓びに変えられるだろうか。
そうやって、またオレを試してんのか??
ありがたいこっちゃ。

とにかく今は、手術を乗り切るしかない。

絶対、一緒に生き抜こうね。
それからいっぱい、いっぱいお散歩行こう。


0 件のコメント:

コメントを投稿