Everyday Birthday: ありがとう

2016年2月20日土曜日

ありがとう

おかげさまで、心臓の手術も無事に終わり、
退院することができました。

約14時間という長いオペになりましたが、
その後の回復の早さに自分でも驚いています。

医師や病院の皆様、支えてくれた家族に、本当に感謝しています。

けれども入院の間に、哀しい別れもありました。

かわいがっていた愛犬のジョイエが、先に逝ってしまったのです。

ガンが見つかってから、約2ヶ月。
あっという間でしたが、治療を繰り返しながら
彼は最期までがんばりました。

退院したら、また一緒にお散歩しようと言っていたのに、
その願いは叶えられませんでした。

ちゃんとおくれなかったせいか、喪失感があまりありません。
家にいると、今でも部屋にいるような気がしてしまいます。
きっと姿は見えずとも、そばにいるのだと思います。

寂しいけれど、ぼくの心には感謝しかありません。
うちに来てくれて、歓びを与えてくれて、本当にありがとう。

手術後、意識がもうろうとしている時に、
目の前に蓮の花に乗った観音様が現れました。
そしてぼくの枕元に、お札を置いていったのです。

何度も生死をさまよってきましたが、こんな事は始めてでした。

ぼくは再び、命を与えられたようです。
辛い事も多いけど、その分感じる歓びもたくさんある。

与えれた時間を大切に生きていこう。

またジョイエに逢える日を愉しみにしながら。

0 件のコメント:

コメントを投稿