Everyday Birthday: 引き寄せの法則

2016年7月10日日曜日

引き寄せの法則

愛犬ジョイエがなくなってから、
妻はまた犬の里親になりたいと言い始めた。


私としては、まだ5頭もいるのでいいじゃないかとも思うのだが、
彼女は一度思い始めると、やらないと気が済まない。

わざわざ京都の鈴虫寺に行き、祈願までするほどだ。

次飼う時も保護犬と決めていたので、色々な所に申し込みをしたけれど、
条件が厳しかったり、希望者多数で色よい返事はもらえず落ち込んでいた。

これ以上落ち込むと、ちょっとヤバいかなと思い始めた矢先、
急に犬を引き取りに行こうと言い出した。

ある里親募集のサイトから、連絡が来たというのだ。
どんな子かときいても、はっきりした事はなにもわからないという。
ただ、以前の飼い主に声帯を切られて、声が出せない子だとだけ。

そんな子が、里子に出されているとあっては、
放っておく気にはなれなかった。
自分も以前入院をした時、気管支を切開して呼吸器をつけ、
ずっとしゃべれない状態の時があった。

声を出せない辛さが痛いほどわかったからだ。

いわれるまま逢いに行き、事情を聞くと、
元の飼い主が痴呆症になってしまって、知り合いが預かった子を、
それまたその方に預けたまま、飼い主と連絡がつかず
自分も飼えないので困っているという。

それならと、うちで面倒を見る事に決めた。

そののち、妻に聞いたサイトを見ていたら、
その子とそっくりの子が掲載されていた。

あれ?
写真も事情も書いてなかったといったけど、
しっかり載っているじゃないか。

ふしぎに思って妻に尋ねると、その人じゃないという。
しかも、その人には里親が見つかったと断られたというのだ。
しかし写真も以前の名前も、確実にその子だった。

恐るべき妻の引き寄せ力!

そしていったいこの子に、なにがあったのか。。。
なにはともあれ、彼女の望みは、お地蔵さんに聞き入れられた。

望みというのは因果なもので、叶わないと余計にストレスになる。
けれども望みとは、自分の希望通りとはいかないが、
かならず叶えられる。
そして、それには条件がある。

願うと共に、それに向かって一心に励むこと。

ぼくはこの子に、Almo(アルモ)と名づけた。
イタリア語で、”天の恵み”という意味を込めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿